文化芸術活動支援助成事業 令和3年度(2021年度)採択実績

※令和3年度より、新潟市とイオン株式会社で締結した「包括連携協定」の取り組みの一つとして発行された「にいがた BUNKA WAON」の寄付金等を財源として、助成を行います。

令和3年度 文化芸術活動支援助成事業(第1回)

今回の公募では全3件の申請があり、審査の結果、以下の2件が採択されました。
申請者名おとだま
事業名おとだまコンサートvol.4
ドリームコンサート
助成決定額55,000円
取組概要絵本読み聞かせや朗読を交えたプログラムで、未就学児を連れて入場できるピアノコンサートを実施する。
申請者名渡辺 伸義
(新潟・馬石の会)
事業名五街道雲助・隅田川馬石 親子会
助成決定額145,000円
取組概要こちらから取り組み報告をご覧ください。

令和3年度 文化芸術活動支援助成事業(第2回)

今回の公募では全6件の申請があり、審査の結果、以下の3件が採択されました。
申請者名越の風実行委員会
事業名越の風Vol.10
助成決定額200,000円
取組概要現代作曲家の作品を紹介する演奏会。「子供たちへ」のコーナーでは、新潟の10代の演奏家が演奏を担当する。
申請者名新潟市華道協会
事業名新潟市華道協会 古町華展
助成決定額100,000円
取組概要NEXT21アトリウムで、協会加盟13流派の特徴ある生け花作品の展示や、華道の普及に向けた取り組みを行う。
申請者名寺田和広
事業名尺八奏者「野中克哉氏」に学ぶ、伝統から現代を楽しむヒントの探り方
助成決定額100,000円
取組概要「尺八×スケボー×農」をテーマに、尺八奏者の野中克哉氏による演奏、映画上映、トークショー等を行う。